ネットで簡単予約!奈良満喫体験

NARA Travelers Guide

ネットで簡単予約!奈良満喫体験

Visit Nagato Yamaguchi Japan

NARA CITY コンシェルジュ
活動ブログ

1年間、ありがとうございました!!(第2代 NARA CITY コンシェルジュ)

2022.03.31

皆様こんにちは。第2代NARA CITYコンシェルジュの増尾由衣です。
最後の文章を綴ることになり、寂しい気持ちでいっぱいです。
この2年間、奈良の魅力をより多くの方に知っていただきたい、その一心で精一杯励んで参りました。思い返すと、今までにない貴重な経験をさせていただきました。着任当初より、新型コロナウイルスの影響でイベントが軒並み中止となり、活動が制限される中で、新たな取り組みとしてYouTubeやInstagram等のSNS投稿に挑戦させていただきました。特にYouTubeは、カメラに向かって話すという慣れない撮影だったため、最初は緊張して表情が硬かったことを覚えています。しかし、続けていくにつれ徐々に慣れていき、最後に猿沢池で撮影した「采女伝説ツアー」では楽しんでお話しすることができました。
他にも、例年開催されている天平祭では、天気に恵まれた中で憧れの天平衣装を着ることができました。天平祭は皆さまとお会いできる数少ない機会であったため、とても嬉しかったです。あの光景は一生の宝物です。
また2年間活動を共にしてきた、ベランギモナさん、岡村歩美さん。2人には感謝の気持ちでいっぱいです。共に奈良をPRする中でたくさんお手本にさせてもらいました。2人に出会えて、一緒に活動できたことが幸せです。ありがとう。
20年間奈良に住んでいながら、知らなかった奈良の魅力を見て、触れて、感じて、より一層奈良が好きになりました。2年間の活動が皆様にとって、奈良の魅力を知っていただくきっかけになりましたら幸いです。そして、2年間活動を支えていただいた皆様、いつもたくさん応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
これからも一市民として、奈良を愛し奈良の魅力を伝えていきたいと思います。

********************

皆様こんにちは。第2代NARA CITY コンシェルジュの岡村歩実です🌸
3月末をもって任期が終了するため、この場をお借りして、皆様への感謝の気持ちを綴らせていただきます。
2年間、本当に応援ありがとうございました。
私は、高校の頃海外へ留学しており、それを機に改めて日本の素晴らしさに気付きました。そして地元奈良の魅力を、私自身が「発信する立場でありたい」という想いが生まれ、コンシェルジュに応募いたしました。
実際は、コロナ禍でイベントも減り、皆様にお会いする機会が少なかったことはとても残念ですが、イベントだけでなくYouTubeやInstagramなどのSNSからも皆様と繋がれたこと、奈良を発信できたこと、とても嬉しく思うと同時に、私にとってかけがえのない経験となりました。
そして何よりも活動を通して、私自身が今まで知らなかった奈良の魅力を、伝統を、文化を、そして観光業の世界を、身を持って学べたこと、心より感謝しています。
サポートして下さった観光協会の皆様、イベント・行事スタッフの皆様、応援して下さった皆様、本当にお世話になりました。
2年間の経験を、これからの人生で必ず活かせられるよう、また皆様に恩返しができるよう、今後も精進して参ります。
ありがとうございました😊

********************

皆様こんにちは🌸第2代NARA CITYコンシェルジュのベランギ モナです😊
3月末に任期が終了し、次の代に交代する日が来ました。コロナ禍で大変なこのご時世にも関わらず、通常なら1年間の活動を、私たちは2年間も奈良市のPR活動をさせて頂けた事を感謝致します。
皆様に直接お会いする機会は少なかったと思いますが、テレビやYouTube、画面を通して大好きな奈良市のPRをすることができ、大変充実した楽しい2年間を過ごす事ができました。
私自身も様々な活動をする中で、奈良市の魅力を再発見し、より一層奈良市を好きになりました。
NARA CITYコンシェルジュとして過ごしたこの2年間は、私にとって生涯忘れられない大切な宝物です✨
最後になりますが、いつも温かくサポートしてくださった観光協会の皆様、そして応援してくださったファンの皆様には、心より感謝申し上げます☺️
幸せな2年間を本当にありがとうございました🌷✨