ネットで簡単予約!奈良満喫体験

NARA Travelers Guide

ネットで簡単予約!奈良満喫体験

Visit Nagato Yamaguchi Japan

NARA CITY コンシェルジュ
活動ブログ

帯解子安地蔵会式が執り行われました!

2022.07.23

皆様こんにちは。第3代NARA CITYコンシェルジュの西村江里菜です。
7月23日に「帯解子安地蔵会式」に参列させていただきました。帯解寺は日本最古の安産・求子を祈願するお寺として有名です。今回の行事は3年ぶりの開催でした。
なんと法螺貝を吹かれていたのは、中学1年生の方で立派な様子に驚きました。お寺の周辺には屋台が出ており、浴衣姿でお越しの方もいて夏を感じることができました。
このような貴重な機会にお呼びいただきありがとうございました。

********************

皆さまこんにちは☀️第3代NARA CITY コンシェルジュの渡辺来良です。
先日は「帯解子安地蔵会式大法要」が行われ、私たちは行列と法要に参列させていただきました。
安産祈願をしながら紅白の帯を持って町を練り歩く行列は、今年は規模縮小という形で行われました。しかし、それでも多くのお客様に足を運んで頂き、屋台も活気ずいていて、久しぶりのお祭り気分を味わうことができました。
帯解寺は歴史あるお寺で、古い街並みと調和して佇む姿がとても奈良らしい美しさを持っていると思います。皆さまも是非訪れてみてくださいね😊