住職とめぐる 笠置寺行場体験

山上に佇む笠置寺。奈良とも歴史・文化的につながりの深い笠置寺で行場体験をしてみませんか?「西ののぞき」など普段は立ち入り・見学が禁止されている行場もめぐります。

プランの魅力

  • 普段は立ち入りが禁止されている行場「西ののぞき」。ご本尊の彫られている弥勒岩の上から本堂をのぞきます。

  • 行場の一つ「蟻の戸わたり」。岩と岩の間を這いつくばり出口を目指します。

  • 行場に彫られた伝虚空蔵菩薩磨崖仏。一大修験行場であったことがうかがえます。

  • お昼ご飯には、笠置の名物「雉」を使った釜飯をご用意します。

プランの情報

商品名 住職とめぐる 笠置寺行場体験
商品ナンバー A0036
料金 4,900円(昼食、行場体験代、お念珠込み)
開催日時 2018年10月27日(土)、11月10日(土)
所要時間 約3時間
【行程】
11:40笠置寺集合…松本亭(昼食)…発心式…行場体験…14:40頃解散
最少催行人数 6名
予約締切 6日前まで
備考 【定員】各日12名
主催者情報

旅行企画実施:公益社団法人 奈良市観光協会
*募集型企画旅行実施可能区域
奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・桜井市・宇陀市
木津川市・伊賀市・精華町・笠置町・南山城村・山添村
奈良県知事登録旅行業 地域-199号・総合旅行業務取扱管理者 門脇 信義

住所:奈良市上三条町23-4
TEL:0742-27-8866(平日9:00~17:00)
FAX:0742-27-2299
WEB:http://narashikanko.or.jp/

【旅行条件】 1 この旅行は、公益社団法人奈良市観光協会(以下「当協会」という)が企画募集し実施する国内旅行であり、この旅行に参加されるお客様は当協会と募集型企画旅行契約を締結することになります。また、契約の内容・条件は、募集広告(パンフレット等)に記載されている条件のほか、旅行条件書、最終旅行日程表及び「旅行業約款」によります。
2 当協会所定の申込書に所定の事項を記入し、お申込み金(旅行代金全額)を添えてお申込みいただきます。お申込金は、旅行代金、取消料又は、それぞれの一部として取り扱います。
3 取消料(おひとりあたり)

●旅行開始日の前日から起算してさかのぼって下記に当たる日の解除
【11日前】
無料
【10日目以降】
旅行代金の20%
【7日目以降】
旅行代金の30%
●旅行開始日の前日の解除
旅行代金の40%
●旅行開始日の当日の解除
旅行代金の50%
●旅行開始後の又は無連絡不参加
旅行代金の100%

4 その他旅行条件につきましては、ご契約時にお渡しする募集型旅行条件書によります。
5 この旅行条件の基準日と旅行代金の基準日は、平成30年8月1日となります。
【集合について】 ※現地集合、現地解散のプランとなります。公共交通機関、お車にて現地までお越しいただきますようよろしくお願いいたします。
※自家用車などお車でお越しのお客様用には駐車場をご用意しております。駐車場の利用希望のお客様は、ご予約の際に駐車台数とともにお伝えください。ただし、数に限りがあるため先着順となりますこと、ご容赦願います。
【注意点】 ※動きやすい服装、歩きやすい靴でご参加ください。
※飲み物、タオル、帽子(当日の状況によっては雨具等)については各自でご用意ください。
※荒天が予想される場合は、実施の可否を前日の午前11 時までに決定し連絡いたします。

カレンダーの見方

【催行状況】お客様のお申し込み数によって催行状況が確定いたします。

催行決定
… 催行が決定しています
催行未定
… 催行は未定です。
催行中止
… 催行が中止となりました。お申し込み済の場合、奈良市観光協会からご連絡がございますので、お待ちください。

【受付状況】現在の受付状況を表します。

仮受付
… 仮でのお申し込みを受け付けております。お申し込み後、観光協会からご連絡がございますので、お待ちください。
受付中
… お申し込みを受け付けております。直接決済が可能です。
満席
… 満席となりました。受付は終了いたしました。
受付終了
… 受付は終了いたしました。

その他の「自然に触れる」プラン