王家の杜 DEEPツアー 第二弾【11月18日実施分】

【10月14日実施企画の第2弾】平城宮跡北側には、4~5世紀に築かれた古墳群が連なります。この辺りは、かつて木津川・東海道へとつながる政治的にも重要なエリアであり、交通の要衝地でした。そんな交通の要に時の権力者が巨大古墳を作ることで権力の大きさを見せつけたといわれ、周辺には古墳の造営の際に活躍した土師氏のゆかりの地や、松永久秀の大和侵攻の際にほろんだ超昇寺城などが点在します。そんな平城宮跡周辺にスポットをあて、古墳時代から現代までのDEEPなスポットを「地元の人が知るちょっとだけ深い奈良」をキーワードに「イケ住」としても知られる海龍王寺住職の石川重元さんがご案内いたします。

プランの魅力

  • 古墳群航空写真(奈良市都市計画情報公開システムより)

  • ご案内:海龍王寺住職 石川 重元さん。‘‘イケ住=イケてる住職’’としても知られ、地元FM局でDJをしたり、SNSでさまざまな情報を発信し、新聞や雑誌にもたびたび登場。仏教を面白く、わかりやすくお伝えしたいという想いのもと、様々な場でお話いただいています。今回は地元の方だ から知る!をキーワードに海龍王寺周辺の古墳群をご解説いただきます。

  • 孝謙・称徳天皇陵

プランの情報

商品名 王家の杜 DEEPツアー 第二弾【11月18日実施分】
商品ナンバー A0028
料金 2,500円
開催日時 11月18日(日)13:00~17:00頃

※10月14日(日)実施分の続編です。
所要時間 約4時間

【行程】
13:00 近鉄平城駅集合…塩塚古墳…成務天皇陵…称徳天皇陵…西隆寺跡…17:00頃 現地解散
最少催行人数 10名様(募集人数20名様)
予約締切 6日前まで
主催者情報

旅行企画実施:公益社団法人 奈良市観光協会
*募集型企画旅行実施可能区域
奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・桜井市・宇陀市
木津川市・伊賀市・精華町・笠置町・南山城村・山添村
奈良県知事登録旅行業 地域-199号・総合旅行業務取扱管理者 門脇 信義

お申込み前に、同意書欄に掲載されている旅行条件書のご確認をお願いします。

住所:奈良市上三条町23-4
TEL:0742-27-8866(平日9:00~17:00)
FAX:0742-27-2299
WEB:http://narashikanko.or.jp/

【旅行条件】 1 この旅行は、公益社団法人奈良市観光協会(以下「当協会」という)が企画募集し実施する国内旅行であり、この旅行に参加されるお客様は当協会と募集型企画旅行契約を締結することになります。また、契約の内容・条件は、募集広告(パンフレット等)に記載されている条件のほか、旅行条件書、最終旅行日程表及び「旅行業約款」によります。
2 当協会所定の申込書に所定の事項を記入し、お申込み金(旅行代金全額)を添えてお申込みいただきます。お申込金は、旅行代金、取消料又は、それぞれの一部として取り扱います。
3 取消料(おひとりあたり)
●旅行開始日の前日から起算してさかのぼって下記に当たる日の解除
【11日前】
無料
【10日目以降】
旅行代金の20%
【7日目以降】
旅行代金の30%
●旅行開始日の前日の解除
旅行代金の40%
●旅行開始日の当日の解除
旅行代金の50%
●旅行開始後の又は無連絡不参加
旅行代金の100%

4 その他旅行条件につきましては、ご契約時にお渡しする募集型旅行条件書によります。
5 この旅行条件の基準日と旅行代金の基準日は、平成30年8月1日となります。
【服装・注意点】 ※動きやすい服装、歩きやすい靴でご参加ください。
※飲み物、タオル、帽子(当日の状況によっては雨具等)については各自でご用意ください。
※天候や道の状況により、コースが変更になる場合があります。
※雨天決行。荒天が予想される場合は、実施の可否を前日の午前11 時までに決定し連絡いたします。
【ガイド紹介】 ご案内:海龍王寺住職 石川 重元さん
‘‘イケ住=イケてる住職’’としても知られ、地元FM局でDJをしたり、SNSでさまざまな情報を発信し、新聞や雑誌にもたびたび登場。仏教を面白く、わかりやすくお伝えしたいという想いのもと、様々な場でお話いただいています。今回は地元の方だから知る!をキーワードに海龍王寺周辺の古墳群をご解説いただきます。

カレンダーの見方

【催行状況】お客様のお申し込み数によって催行状況が確定いたします。

催行決定
… 催行が決定しています
催行未定
… 催行は未定です。
催行中止
… 催行が中止となりました。お申し込み済の場合、奈良市観光協会からご連絡がございますので、お待ちください。

【受付状況】現在の受付状況を表します。

仮受付
… 仮でのお申し込みを受け付けております。お申し込み後、観光協会からご連絡がございますので、お待ちください。
受付中
… お申し込みを受け付けております。直接決済が可能です。
満席
… 満席となりました。受付は終了いたしました。
受付終了
… 受付は終了いたしました。