田原スタディーズ①~田原の冬の生活を学ぶ時間~

市街から一番近い奈良の山里「田原」で昔ながらの知恵や生活を学んでみませんか。今回は地元の方のお宅をお借りし、わらで編む鍋つかみの作製など、「田原」の冬を学びます。(写真はすべてイメージです)

プランの魅力

  • 茶畑の広がる奈良市田原地区は、歴史ある地区です。田原スタディーズではそんな田原を舞台に生活・歴史などを学んでいきます。

  • 鍋つかみの作製のほかにも、おくどさんと羽釜を使い、奈良の伝統的な食事である「茶粥」も体験していただきます。

  • おみやげにはかきもちをご用意しています。ご自宅でつるして保存していただけるように藁を使った綯(な)い方を教えていただきます。

プランの情報

商品名 田原スタディーズ①~田原の冬の生活を学ぶ時間~
商品ナンバー B0049
料金 大人2,500円 子供2,000円(鍋つかみ作製等体験含む)
開催日時 2019年2月16日(土)11:00~15:15頃
所要時間 約4時間

【行程】
11:00 茗荷バス停(奈良市田原地区)集合…地元の方のお宅(鍋つかみ作製、茶粥など食事体験、お土産のかきもちづくり体験)…茗荷バス停 15:15頃 現地解散

(凡例「…」徒歩) 
予約締切 6日前まで
備考 定員15名
※5名以上で実施します。
主催者情報

公益社団法人 奈良市観光協会
住所:奈良市上三条町23-4
TEL:0742-27-8866(平日9:00~17:00)
FAX:0742-27-2299
WEB:http://narashikanko.or.jp/

【注意事項】 ①雨天実施。荒天(警報・その他)中止。
※中止時は、全額返金
※荒天時の中止判断について
・前日から警報が発令されているなど企画を催行することが難しいと判断される場合、奈良市観光協会から予約者に中止の旨連絡を行います。
・天候等による中止の連絡は前日11時までに行います。
②スニーカーなど歩きやすい靴・動きやすい服装でご参加ください。
③当日の現地受付は致しません。(予約なしでの参加はできません)
【キャンセルについて】 予約をキャンセルされる場合は、下記宛に電話連絡にてお知らせください。取消料がかかる場合がございますので、下記予約取消料を事前にご確認をお願いいたします。
連絡先:奈良市観光協会
(0742-27-8866/平日9:00~17:00)
【予約取消料】 ●イベント実施の3日前まで:無料
●2日前~前日まで:料金の20%
●当日:料金の50%
●開始後・無連絡不参加:料金の100%

カレンダーの見方

【催行状況】お客様のお申し込み数によって催行状況が確定いたします。

催行決定
… 催行が決定しています
催行未定
… 催行は未定です。
催行中止
… 催行が中止となりました。お申し込み済の場合、奈良市観光協会からご連絡がございますので、お待ちください。

【受付状況】現在の受付状況を表します。

仮受付
… 仮でのお申し込みを受け付けております。お申し込み後、観光協会からご連絡がございますので、お待ちください。
受付中
… お申し込みを受け付けております。直接決済が可能です。
満席
… 満席となりました。受付は終了いたしました。
受付終了
… 受付は終了いたしました。

その他の「手仕事を習う」プラン