神山をきく 奈良世界遺産 春日山原始林さんぽ もよう編(2月25日(日)開催)※要予約

世界遺産「古都奈良の文化財」のひとつ春日山原始林。1000年以上に亘って神山とされてきた森に浸りカラダに必要な感覚をひらきます。自然と文化が息づく森のお話を交えながらあなたと春日山原始林をリンクします。
2月は「もよう」をテーマに、自然をいつもと違う視点で楽しみます。カラダが喜ぶ素敵なランチをご用意してあなたをお待ちしています。

■おしながき
・みみのたいそう ・森のもようさがし ・森のもよう手ぬぐい作り

プランの魅力

  • 真冬の春日山は空気がピンとしています。冬の彩りのヤブツバキが花を咲かせる滝坂の道を歩きながら、静かな森を感じ五感をひらきます。

  • 森では、樹皮や磐などに注目すると、はっとするような素敵な「もよう」との出会いがあります。森でお気に入りの「もよう」をさがし、森の「もよう」で自分だけのてぬぐいをつくります。

  • お弁当は、「まいにちごはんさじ」さん。大和郡山でひとりで手作りしているスローフードのお店です。地元のお米とお野菜を使った昔ながらのおかずです。(以上画像はイメージです)

プランの情報

商品名 神山をきく 奈良世界遺産 春日山原始林さんぽ もよう編(2月25日(日)開催)※要予約
商品ナンバー A0012
料金 7000
開催日時 2018年2 月25 日(日)10 時~15 時頃
所要時間 約5時間

【行程】
春日大社本殿バス停集合=上禰宜道=滝坂の道=首切り地蔵=遊歩道南部出口付近(解散)

※ものづくり中心のプログラム。約6kmほど歩きます 。
最少催行人数 8人(中学生以上対象)
予約締切 2月18日(日)
主催者情報

公益社団法人 奈良市観光協会
住所:奈良市上三条町23-4
TEL:0742-27-8866(平日9:00~17:00)
FAX:0742-27-2299
WEB:http://narashikanko.or.jp/
奈良県知事登録旅行業 地域‐199 号
総合旅行業務取扱管理者 門脇信義

服装・持ち物

動きやすい服装、防寒着、飲み物、タオル、帽子、レジャーシート、汚れてもよい靴(トレッキングシューズ等)、雨具、カッパ(上下わかれたもの)、着替え、リュックサック、ザックカバー、長靴下

ご注意 ※天候や道の状況により、コースが変更になる場合があります。
※厳冬期の開催となります。暖かい服装でご参加ください。
※雨天決行。荒天が予想される場合は、実施の可否を前日の午前11時までに決定しご連絡いたします。
旅行条件 1 この旅行は、公益社団法人奈良市観光協会(以下「当協会」という)が企画募集し実施する国内旅行であり、この旅行に参加されるお客様は当協会と募集型企画旅行契約を締結することになります。また、契約の内容・条件は、募集広告(パンフレット等)に記載されている条件のほか、旅行条件書、最終旅行日程表及び「旅行業約款」によります。

2 当協会所定の申込書に所定の事項を記入し、お申込み金(旅行代金全額)を添えてお申込みいただきます。お申込金は、旅行代金、取消料又は、それぞれの一部として取り扱います。

3 取消料(おひとりあたり)
●旅行開始日の前日から起算してさかのぼって下記に当たる日の解除
【11日前】
無料
【10日目以降】
旅行代金の20%
【7日目以降】
旅行代金の30%
●旅行開始日の前日の解除
旅行代金の40%
●旅行開始日の当日の解除
旅行代金の50%
●旅行開始後の又は無連絡不参加
旅行代金の100%

4 その他旅行条件につきましては、ご契約時にお渡しする募集型旅行条件書によります。

5 この旅行条件の基準日と旅行代金の基準日は、平成29年10月1日となります。

カレンダーの見方

【催行状況】お客様のお申し込み数によって催行状況が確定いたします。

催行決定
… 催行が決定しています
催行未定
… 催行は未定です。
催行中止
… 催行が中止となりました。お申し込み済の場合、奈良市観光協会からご連絡がございますので、お待ちください。

【受付状況】現在の受付状況を表します。

仮受付
… 仮でのお申し込みを受け付けております。お申し込み後、観光協会からご連絡がございますので、お待ちください。
受付中
… お申し込みを受け付けております。直接決済が可能です。
満席
… 満席となりました。受付は終了いたしました。
受付終了
… 受付は終了いたしました。

その他の「自然に触れる」プラン