歴史・まちを楽しむ

お気に入りに登録するお気に入り

元興寺 国宝禅室「夜の座禅体験」

ならまちに位置する世界遺産 元興寺。静寂に包まれる夜、極楽堂(本堂)の夜間特別拝観と法輪館(収蔵庫)の見学の後、通常非公開となっている国宝「禅室」の中で座禅をしていただきます。元興寺の歴史・信仰を心身両面で体感する貴重な機会に。(写真はすべてイメージ 写真:夜の国宝・本堂極楽堂)

プランの魅力

  • 夜の境内から見た通常非公開の国宝「禅室」。法輪館拝観の後に、座禅体験をしていただきます。

  • 禅室の室内。体験中は一度、禅室内の明かりを消した状態で座禅をしていただきます。普段は味わえない特別な時間をお過ごしください。

プランの情報

プラン名 元興寺 国宝禅室「夜の座禅体験」
プランナンバー B0084
料金

3,500円(座禅体験、拝観料を含む)

※大人子ども同額です

日程

2022年7月9日(土)、8月27 日(土)

行程 19:00 元興寺受付前集合・受付…極楽堂…法輪館…国宝「禅室」座禅体験 21:00頃 解散
(凡例「…」徒歩)
予約締切 各日7日前の17:00まで(7日前が土日祝日の場合は、直前の営業日が予約の締め切り日となります。)
定員

25名(8名以上で実施します)

主催

公益社団法人 奈良市観光協会

住所:奈良市三条本町8番1号シルキア奈良2F

TEL:0742-30-0230

FAX:0742-30-0231

WEB:https://narashikanko.or.jp/

新型コロナウイルス感染拡大防止について ①お客様にはマスク着用の上、ご参加いただきます。
②当日のお客様の健康状態によっては参加をご遠慮いただくことがございます。(※その際も取消料が発生します)
③感染状況によっては、事前に配布する健康チェックシートへご記載いただく場合がございます。
④奈良県内で緊急事態宣言が発令中、もしくはそれと類する自粛要請などがある場合には、出発日2週間前を目途に当企画を中止する可能性がございます。また、局地的な感染拡大により移動制限などの要請がある区域からの参加をご遠慮いただくことがございます。(※その際は全額返金させていただきます)
注意事項 ①座禅ができる服装でご参加ください。(スカートなどは避けてください)
②元興寺の駐車場はご利用いただけません。近隣のコインパーキングを利用いただくか、公共交通機関にてお越しください。
③当日の現地申し込みはできません。(予約なしでの参加はできません)
④僧侶及び、添乗員もしく係員が同行します
キャンセルについて 予約をキャンセルされる場合は、下記宛に電話連絡にてお知らせください。取消料がかかる場合がございますので、下記、取消料欄にて事前にご確認をお願いいたします。
連絡先:奈良市観光協会(0742-30-0230/平日9:00~17:00)
取消料 ●実施の3日前まで:無料
●2日前~前日まで:料金の20%
●当日:料金の50%
●開始後・無連絡不参加:料金の100%

カレンダーの見方

【催行状況】お客様のお申し込み数によって催行状況が確定いたします。

催行決定
… 催行が決定しています
催行未定
… 催行は未定です。
催行中止
… 催行が中止となりました。お申し込み済の場合、奈良市観光協会からご連絡がございますので、お待ちください。

【受付状況】現在の受付状況を表します。

仮受付
… お申し込みを受け付けております。お申し込み後、観光協会からご連絡がございますので、お待ちください。
受付中
… お申し込みを受け付けております。直接決済が可能です。
満席
… 満席となりました。受付は終了いたしました。
受付終了
… 受付は終了いたしました。

その他の「歴史・まちを楽しむ」プラン