歴史・まちを楽しむ

お気に入りに登録するお気に入り

【受付終了】薬師寺・東塔一文字写経瓦体験

 2020年完成に向けて、解体修理工事が進む国宝の薬師寺・東塔。美術史家・フェノロサが「凍れる音楽」と称えたその東塔に瓦を寄進し、未来へあなたの名前を残してみませんか?また、東塔の覆屋内を特別にご見学いただけます。境内は奈良のプロフェッショナル「奈良まほろばソムリエの会」がご案内いたします。

プランの魅力

  • この瓦が薬師寺・ 東塔の一部と なります。(写真はイメージです。)

  • 記念品として特製の数珠をプレゼント(写真はイメージです。色やデザインが変更となる場合がございます。)

プランの情報

商品名 【受付終了】薬師寺・東塔一文字写経瓦体験
商品ナンバー B0025
料金 お一人様5,000円(税込/大人こども同額)
開催日時 平成30年5月1日(火)・2日(水)
※各日定員200名(5名以上で実施します)未就学児はご参加いただけません。
所要時間 約2時間
【行程】
薬師寺北受付前8:00集合
⇒境内で僧侶のお話
⇒ア国宝・東塔の覆屋内見学
⇒イ白鳳伽藍のご案内
⇒ウ瓦を寄進(午前中)
その後、平山画伯の絵が祀られている玄奘三蔵院伽藍等を自由見学・自由解散
※集客人数によっては、イ→ア→ウの順になるグループもあります。
予約締切 平成30年4月24日(火)
備考 【注意事項】
●事前予約制(当日申込不可)。
●係員が集合場所で待機しています。
●東塔の覆屋内は工事現場であり、バリアフリーではございません。また、ヘルメットをご着用いただきます。あらかじめご承知おきください。
●入金後のキャンセルの場合は、払い戻しできません。
●雨天決行(荒天の場合は中止/この場合、全額払い戻しいたします)
主催者情報

公益社団法人 奈良市観光協会
お問合せ:0742-27-8866(平日9:00~17:00)
ホームページ:https://narashikanko.or.jp/

お申込み前にこちらのチラシをご確認ください。

参考情報

カレンダーの見方

【催行状況】お客様のお申し込み数によって催行状況が確定いたします。

催行決定
… 催行が決定しています
催行未定
… 催行は未定です。
催行中止
… 催行が中止となりました。お申し込み済の場合、奈良市観光協会からご連絡がございますので、お待ちください。

【受付状況】現在の受付状況を表します。

仮受付
… 仮でのお申し込みを受け付けております。お申し込み後、観光協会からご連絡がございますので、お待ちください。
受付中
… お申し込みを受け付けております。直接決済が可能です。
満席
… 満席となりました。受付は終了いたしました。
受付終了
… 受付は終了いたしました。

その他の「歴史・まちを楽しむ」プラン