ネットで簡単予約!奈良満喫体験

NARA Travelers Guide

ネットで簡単予約!奈良満喫体験

Visit Nagato Yamaguchi Japan

トピックス

奈良の夜朝を楽しむ!なつの奈良旅キャンペーン 2019

夜は新日本三大夜景、

朝は蓮と鹿寄せを楽しむ

古都・奈良の夏は、朝から晩まで1日だけじゃ回り切れないほど見どころがいっぱい!

2019年7月1日(月)~9月30日(月)の期間、夏の奈良の魅力を紹介する「なつの奈良旅キャンペーン」を実施し、今回は夜と朝に楽しめるスポットを特集します。

お昼間には街歩きや社寺めぐりを楽しんで、夜は新日本三大夜景を眺めた後、ゆったりと宿泊。

次の朝は少し早起きして、涼しいうちに蓮寺参りや鹿寄せを楽しむのがおすすめです。

この時期ならではの奈良を体感しにぜひお越しください。

 


 

 

【夜なら】新日本三大夜景の輝きを眺める

若草山 夜景

 

鹿たちに出会えることで知られる観光スポット・奈良公園。実は夜にも魅力があるのです!

奈良公園の東端に位置する若草山では、その山頂展望台から奈良の夜景を堪能でき、新日本三大夜景にも登録されています。

眼下に広がる街にはライトアップされた世界遺産の建造物などが点在していて、昼間とは異なる古都の姿を楽しめます。

 

また、アクセスが心配なら夜景観賞バスもおすすめ。

JR奈良駅・近鉄奈良駅出発で、往復大人600円、子ども300円にて気軽にご利用いただけます。

2019年7月13日(土)~9月22日(日)の土日、8月12日(月・振休)だけの運行ですので、お見逃しなく!

 

営業日:2019年7月13日(土)~9月22日(日)の土日、8月12日(月・振休)

停留所・時間:JR奈良駅 19:30発→近鉄奈良駅19:35発→若草山山頂20:00着(観賞約30分)→県庁前20:53→近鉄奈良駅20:55着→JR奈良駅 21:00着

のりば:JR奈良駅東口④番のりば、近鉄奈良駅前・奈良交通⑳番のりば

往復料金:大人600円、子ども300円

※予約なしでご利用いただけます。

※荒天時は運休する場合があります。

お問い合わせ:0742-20-3100(奈良交通お客様サービスセンター 8:30~19:00 年中無休)

 


 

 

【朝なら】初夏から夏が見頃の蓮寺めぐりと

奈良公園の風物詩、なつの鹿寄せを楽しむ

 

ゆったりした奈良泊の翌朝には、蓮寺として名高い奈良・西ノ京のお寺をめぐって、蓮を愛でつつこの時期にしかいただけない蓮のご朱印を求めるもよし。

また、100年以上続く奈良の風物詩「鹿寄せ」を涼しい朝の時間帯に見るもよし。

泊りがけだからこそ味わえる体験で、大人の古都旅をお楽しみください。

 

 

奈良・西ノ京ロータスロード

仏教では神聖な花とされ、「清らかな心」などの花言葉も有する蓮の花。毎年、初夏から夏にかけて見頃を迎えます。

蓮寺として名高い奈良・西ノ京エリアの4つのお寺「西大寺」「喜光寺」「唐招提寺」「薬師寺」をつなぐ道は「ロータスロード」と呼ばれ、毎年多くの人が可憐な蓮を見に早朝のお寺を訪れます。

そして今年の夏も、ロータスロードの四ヶ寺をめぐる共通拝観券が登場!

少し早起きした朝は、清々しい空気に包まれたお寺へ出かけてみてはいかがでしょうか?

日程:2019年6月7日(金)~8月18日(日)

場所:西大寺、喜光寺、唐招提寺、薬師寺

 

詳しくはこちら▶

 

 

 

なつの鹿寄せ

春日大社境内飛火野では、なつの鹿寄せを実施。
ナチュラルホルンの音色に誘われて集まってくる、かわいらしい鹿を見ることができます。

日時:7/14(日)~9/22(日)期間中の全ての日曜日 開始9:30(15分程度)

場所:飛火野(奈良公園)

 

詳しくはこちら▶