古都・奈良の夏は、かわいいシカさんや名刹、自然、涼が感じられるグルメなど、魅力がいっぱい!この時期ならではのおすすめ情報をお届けします。

奈良の涼を味わうなら

奈良の冷やこいおもてなし

地元食材を使用したり、奈良らしいアレンジを施したりした涼グルメやスイーツがキャンペーン期間中、奈良の街に登場!こだわりの冷やこいおもてなしを楽しんで。※写真はイメージです

お米の香りがしゅわっと弾ける!

奈良酒でハイボールを飲もうキャンペーン

奈良の非日常を味わうなら

朝は鹿に会いに行こう!
なつの鹿寄せ

ナチュラルホルンの音色に誘われて、森の中から鹿さんが集まってくる夏の風物詩、鹿寄せ。朝のイチ押しアクティビティーがキャンペーン期間中に実施されます!ファミリーにもオススメ。見学は無料です。
日程:7月19日(日)〜9月20日(日)期間中の全ての日曜日 写真提供=奈良の鹿愛護会

詳しく見る >>

夕日や夜景を眺めて、
今日1日の思い出に浸る

若草山山頂から望む夜景は、新日本三大夜景の1つ。キャンペーン期間中の土日祝日は、夜景が楽しめる時間帯に、山頂への特別バスが運行します。また2日間限定で、夕焼けから移ろう空の様子が楽しめる、トワイライトバスも今年初実施!夏の奈良旅の締めくくりに。
日程:8月1日(土)〜9月27日(日)の土日祝
※8月15日を除く

詳しく見る >>

いつもの旅じゃ物足りない人に

なつの奈良旅
キャンペーン特別ツアー

奈良の王道観光地を制覇した方や、奈良を少し違う角度から旅してみたい方には、ツアーがオススメ!奈良の妖怪や天狗伝説のスポットを巡る妖怪ツアーや、春日山を歩くナイトハイク、元興寺「国宝禅室」での夜の座禅体験など、特別にご用意しました。涼しみながら、非日常空間に癒される旅企画。ぜひ参加してみてはいかが?

詳しく見る >>