ネットで簡単予約!奈良満喫体験

NARA Travelers Guide

ネットで簡単予約!奈良満喫体験

Visit Nagato Yamaguchi Japan

NARA CITY コンシェルジュ
活動ブログ

東大寺・聖武天皇祭に参列させていただきました!

2023.05.02

皆様こんにちは☀️第4代 NARA CITY コンシェルジュの西岡愛奈です!
東大寺で執り行われた「聖武天皇祭」に参列させて頂きました。5月2日は、東大寺を建立された聖武天皇の命日とされています。
私たち3人で参加する初めての行事でしたが、連休中のため多くの方で賑わっており、私たちに声を掛けてくださる方々もいて楽しく練り歩くことができました🌼法要が行われている時の大仏殿は、いつもとはまた違った雰囲気が感じられ、素晴らしい大仏様と立派な建物を作られた昔の方々の凄さを改めて感じました。
このような貴重な経験をさせて頂きありがとうございました😌

********************

皆さまこんにちは🌷第4代NARA CITYコンシェルジュの菅沼愛菜です!
今回は5月2日に東大寺で行われた『聖武天皇祭』に参列させていただきました。聖武天皇祭では、東大寺の創建者である聖武天皇の遺徳をしのぶ法要が行われます。
NARA CITYコンシェルジュとしての初の活動で緊張しておりましたが、連休中のため、いつも以上に賑わいがあり、多くの方々とお会いしたりお話しすることができ、とても楽しく活動ができました☺️
また、私は「聖武天皇慶讃法要」でご焼香をさせていただきました。その際には大仏様に日頃の感謝の気持ちをお伝えしました🙏🏻
このような貴重な経験をさせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

********************

こんにちは!第4代NARA CITYコンシェルジュの藤岡璃子です。
5月2日、東大寺・聖武天皇祭に参列させていただきました!
大仏殿では聖武天皇の法要が行われました。仏教の力で国難を乗り越えようとした聖武天皇に想いを寄せると、当時より1300年近く人々の想いを受け止め続けてきた大仏様がいつにも増して大きく立派に感じられました。
また、今回が私たちにとって初めてのお仕事でした。大仏殿までの行列の途中で多くの方に声を掛けていただきとても嬉しかったです😊
連休で賑わう良き一日に、このような歴史のある行事に参列することができとても光栄です。ありがとうございました!